2泊3日の道後温泉旅行記④かどや 大街道店で昼食「宇和島鯛めし」

記事内に広告が含まれています。

2泊3日の道後温泉旅行記全9記事のうち、4記事目です。

前回の記事はこちら。

2泊3日の道後温泉旅行記③松山城
2泊3日の道後温泉旅行記として、ロープウェイやリフトを使ってアクセスできる松山城を2日目に訪れたレポートしています。

松山城の見学を終え、リフトで降りてきて時刻は12:30。お昼の時間です。

松山城ロープウェイ・リフト乗り場から大街道までの通りでどこか食事が出来る場所がないかと探しながら歩いていたら、結局大街道駅付近まで来てしまいました。

大街道駅すぐのところに、「かどや 大街道店」があったので入店。地下へと入っていきます。

かどや 大街道店 鯛めし
▲かどや 大街道店の入口。

店内では靴を脱ぐ仕組みになっていました。お昼時だし混雑しているかなと少し心配していましたが、大丈夫でした。

すぐにカウンター席へと案内されました。あたりを見回すと店内は割と空いていました。

かどや 大街道店 宇和島鯛めし
▲かどや 大街道店の宇和島鯛めし(1,700円)を注文。
▲宇和島鯛めし

食べ方の説明をしてくれるというので聞いてから食べました。

昨日も旅館の夕食で食べましたが、食べ方は知っていたので安心しながら?聞けました。

美味しかったです。

公式ページ かどや 大街道店 | 愛媛・宇和島 郷土の味とおもてなしを世界へ  かどやグループ –

Suicaで支払いをして、大街道駅から道後温泉駅へと路面電車で向かいました。

次の記事へと続きます。

2泊3日の道後温泉旅行記⑤居酒屋 福福亭で夕食
2泊3日の道後温泉旅行記⑤として、居酒屋の福福亭で1人で食べた夕食(刺身3種盛り・じゃこ天・タコの天ぷら)をレポートをしています。